リプレイ「在らざるもの」

マスターシーン1 - 戦いの火蓋

GMはい。ではメインフェイズを始めません!

飛有里はい

太陽えっ

GMマスタシーン入ります!

葉子メインフェイズ0か

太陽0て

飛有里何が来るのか

GM今からメインフェイズの戦闘の代替を始めまーす!戦闘したい人―

飛有里メインフェイズどころじゃなかった

太陽いやだー!

葉子やるー!主人公押し倒すー!

飛有里わたしもやるー!

太陽これ完全に仲裁ポジション

葉子ひありが邪魔してくるなら容赦しなーい

飛有里正妻決定戦待ったなし

GMでは全員巻き込みで戦闘開始しまーす。

GM一応ルールを記載しておきます

特殊ルール【閨合戦】

・必ず戦場表を振ります

・回避にマイナス3の修正がつきます

・ダメージを受けても生命力は減少せず、その分だけ「快感値」が上昇します。

・「快感値」上昇後、2d6を振ってその出目が「快感値」より下回った場合、戦闘脱落

・戦果として「屈服表」を振らせることができます。

GMで、これだと戦闘が長い+要素を増やしたいんで以下のように変更します!

【閨合戦】:ハウスルール

・「快感値」上昇後、1d6を振ってその出目が「快感値」より下回った場合、戦闘脱落

・戦果として追加で、脱落者の1人に対して「屈服表」を振らせることができます。

GMはい。というわけでクリティカルヒットですぐ死ぬ。いいですかね?

葉子OK!(ズドン

飛有里OK(ズドン

太陽容赦ねーなこいつら

GMでは戦闘を開始しましょう。

GM戦場表は私が振りますね

GM1d6 → 1

GM平地です。

GMプロットを個別会話画面で頂戴ねー

太陽はーい

葉子GM、これでいい?

GMOKです。どどんとふなら隠しダイスでやるといいのよ

飛有里プロットした。というかその手があったか。

太陽やった

GMはーい。ではヴェロシティ

ラウンド 1
死地
飛有里葉子太陽

GMはい。ではPC1から。ちなみに戦闘参加者3人だからリミットは3ラウンドね。

リプレイについてのお知らせ

本リプレイでは閨合戦特有の「そういう」表現があった部分について

1.セリフごとカットしている

2.攻撃技のような文章に置き換えている

のように加工しています。

このセッションは深夜にやったので、まぁ、それなりに。

GMあと、戦闘リミット時の勝者は快感値一番低い人ね

PC3OK

PC2はい

太陽じゃあ【土竜吼】する。対象は…奇数ならPC2

太陽1d6 → 1

太陽葉子すまん!俺が悪かった!だが帰れ!

太陽2d6>=5 → 5[3,2] →5

太陽凪ィ!!!

葉子女神に嫌われし者よ!それでもアマデウスか!

葉子私のターン!ドロー!

PC1強貪で

PC3生命力を上から10点除外

GM死ぬwwww

葉子神槍!太陽を穿て!

太陽その言い方だとめっちゃ強そう

葉子2d6 → 9[5,4]

葉子ザックー!

GMはい。ではPC1は快感値を受けた分だけ増やして1d6振って脱落判定。1が出たら脱落。

太陽ほいほい

太陽1d6 → 2

太陽死なんぞ

張天野 太陽

快:2

PC2そうかそう簡単に落ちないのか

GMそうですねー

PC3というかPC1に対してこの合戦で神槍とは・・・?

GMアッー!

GMPC3どうぞ

飛有里なにもしないをする。

GMじゃあ次のターンへGO。プロットください。

飛有里もう投げてる

葉子投げた

太陽送った

ラウンド 2
死地
葉子飛有里太陽

GMはい。PC1からどうぞ

太陽なぎ倒す!ドリュウズ!PC2に!

太陽1d6 → 7[2,5]

葉子突然のポケモン。掘削だっけ?

太陽そう

葉子2D6-3>=7(判定:刀術) → 4[1,3] → 4

葉子アバーッ!

太陽Hit

太陽で、プロット値移動。3に。

ラウンド 2(途中経過)
死地
葉子太陽飛有里

GMはい。とりあえず葉子は快感値+1してねー

葉子はーい

黒蔦・L・葉子

快:1

飛有里私か

GMあんただ。

飛有里奥義使う

葉子グワーッ!?

太陽なん…だと…

PC3:【奥義】

「E・Parede」(範囲攻撃:撃ち/人数制限)

無数の有象無象が出現、周囲の万象を飲み込む

指定特技:《人脈》

飛有里「全てを轢き潰せ!PC1もPC2も、どちらも手籠めにしてやる!」

太陽軽快な音楽流れてそう

太陽ま、まて飛有里、落ち着くんだ

GMはい。二人は攻撃受けた分で1d6で判定。奥義効果と射撃戦1点分。ただ、脱落判定は「以下」じゃなくて「下回る」なので注意。

太陽1d6 → 6

葉子1d6 → 1

GMPC2こと葉子は脱落。

葉子きゅー

太陽いつもの鞍馬

飛有里鞍馬が戦闘で負けてると安心する

※本卓の感想です。実際、鞍馬神流は戦闘において強い流派です。

GMプロット3に移動、PC1の2ターン目。コスト残3かな

太陽はーい。接近戦攻撃。

太陽2d6>=5 → 8[5,3] → 8

太陽成功

飛有里特技どこですー?

太陽《針術》

飛有里えっ…難易度15やん・・・

※ 難易度12だが、閨合戦ルールにより回避判定にマイナス3であるため

居樟 飛有里

快:1

GM戦闘の最終ラウンドに入ります。プロットしてねー

太陽OK

飛有里あー、はい。

飛有里OKです。

ラウンド 3
死地
太陽飛有里

GMこうですね

太陽あー終わったかも

飛有里貴様何も考えずに低pロットに来たな?【執行】します。指定特技は《人脈》

飛有里2d6 → 7[3,4] → 7

飛有里よーけてーみよー

太陽おぶぶぶ

太陽2d6-3 → 4[1,3] → 1

GM脱落判定どうぞ。難易度6よー?

太陽1d6 → 6

太陽ドヤァ・・・

PC2この主人公主人公してるぞ・・・?

GMくっころにならない

太陽反☆撃。でも勝てる見込みがない

太陽諦めて普通に殴ろう。ワンチャン落とせる

飛有里かかってこーい!

太陽殴る。接近戦。

※ 【殺界】の効果で【交叉】が使えるのだが、思いっきり忘れている

太陽2d6 → 6[2,4] → 6

飛有里避けられないから判定だけ

飛有里1d6>2→ 2

飛有里セーフ

猥談をカット

GMでは勝者PC3の飛有里。戦果を。

飛有里はーい。とりあえずPC1の秘密をちょうだい

GMはい。では個別会話でお送りますー

飛有里あとPC2に屈服表を振らせる。

葉子げげっこっち来た

結果はあとで記載

GMOKですかね?では、やっとメインフェイズに移ります。