GMやっほ
謙太ほー
ルクスやっほー
GM再開します。今回から移動ですね。経路、場所、経路、目的地となっています。
謙太これ別の手段とか有るわけないよね?
GM簡単ルールなのでありません。難しい方だとあります。
ルクスじゃあ気合を入れる為に…「なぁ謙太、少し無礼を許してくれ」と言う
謙太えっ、じゃあ「おぅ?なんだいドラゴンボーイ?」って飲み込めない感じの返答をする
ルクスがっしとつかみ、飛翔する。そのまま目的地方面へ飛んで行く。
ルクス「ま、まぁ、私も酒場内でいくつか話は聞いた。人攫いなんて何をやろうと言うのか。酒場にはその親族も居たそうだ。心中察する」
謙太「お前もお前で考えてんだなぁ。自分で走らず風を受けるなんて初めてだぜ」と、風を全身で受けながら。
ルクス人混みを超え、街道に付いた当たりで下ろす。「た、たしか都市外部は危険だったか。」と謙太に尋ねる。
謙太「そうだな、ここからは引き締めていこう」。そう言って歩を進めよう。
GMでは遭遇表らしき何かを振ってください。2d6-2d6です。二人いるので2回。
ルクス遭遇表(2d6-2d6) → 2 8
謙太遭遇表(2d6-2d6) → 8 5
GMでは「白いこうもり」と「青いとり」が出てきますね。ちょうど「色属性」についての説明がいれられそうです。
GMわかるかとは思いますが、色属性は赤←青←黄←緑←赤の順に強いです。効果はダメージ+1。白と黒は簡単ルールの場合適応外です。
謙太白黒が相互弱点じゃないだと
ルクスうわー青いとりだー苦手だな―
GMエネミーインフォ乗せます。まず「とり」
とり HP:2 SP:3
脅威度: 1/1/1/1
スキル: 1/2/1/2
天分値: 0/0/0/0
GMつぎに「こうもり」
こうもり HP4 SP:1
脅威度: 0/2/1/0
スキル: 0/1/1/0
天分値: 0/2/0/0
ルクスとり全部のスキルもってるな?
謙太HP2って…
GM雑魚なんで…
GM戦闘開始します!「行動判定」振ってください
謙太じゃあ振る
謙太行動判定(1d6) → 5
GMSTR / CHAですね。こうもりが無能に。先導値決定どうぞ。
謙太STRで。即死狙うまでも無いから普通に振る。
謙太STR:Lv7 → 成功[4,3] 失敗[3,1] 失敗[2,1] → 成功度1
ルクスSTRで。
ルクスSTR:Lv7 → 成功[4,5] 失敗[5,1] → 成功度1
ルクス一緒か。
GMとりだけ振ります。CHAで。
GM(とり)CHA:Lv7 → 成功[4,6] 失敗[2,4] → 成功度1
GM謙太=ルクス=とり、こうもりの順です。
謙太たしか同時よな?普通にSTRでとりに攻撃!
謙太STR:Lv7 → 失敗[3,3] 成功[5,6] 成功[5,2] → 成功度2
謙太OK、これで落とす。ルクスはもう片方を
ルクスはーい。といってもスキル値は2なんだよなぁ。STRで。
ルクスSTR:Lv7 → 失敗[1,1] → ファンブル
ルクスほげっ…
GMじゃあとりがあなたを狙う。
GM(とり)CHA:Lv7 → 成功[4,3] 成功[5,3] → 成功度2(弱点属性で+1)
GM3ダメージ!
ルクスHP:20->17 ぐはっ
GMしかし鳥は馬に叩きのめされて死亡!こうもりはなにもできない!
GMターン2、「行動判定」お願いします。
謙太行動判定(1d6) → 2
GMINT/CHAです。
謙太どっちも1なんだよなぁ…諦めてCHAで振る。
謙太CHA:Lv7 → 成功[4,4] → 成功度1
ルクスINTで。
ルクスINT:Lv7 → 成功[3,5] 失敗[2,2] 失敗[1,4] → 成功度1
ルクス振るわない
GMこうもりINT1で。
GM(こうもり)INT:Lv7 → 成功[6,5] → 成功度1
GM全員同速です。どうぞ。
ルクス私からINTで。
ルクスINT:Lv7 → 成功[2,6] 成功[6,1] 失敗[2,3] → 成功度2
ルクスこうもりは残HP2、あとは頼む。
謙太じゃあCHAで、SP-1d3、天分値2に固定
謙太(1d3) → 1
謙太SP:9->8 これで達成度合計4で倒せるな。
GM一応こうもり動くぞ―INT1で。
GM(こうもり)INT:Lv7 → 成功[6,4] → 成功度1
GM(こうもり)(1d2) → 1
GM(こうもり)謙太にダメージ2で攻撃。
謙太HP:20->18 ぐっ、しかし敵は倒したぞ。
GM戦闘終了です。回復判定振ってね
謙太2d6 → 3[1,2] → 3
謙太HP:18->20 SP:8->9 安定の最低レベルを引いたので全回復しないという
ルクス2d6 → 6[3,3] → 6
ルクスHP:17->20 SP:10 これ分けてあげたい…
GM無理です。まぁ、減ってないので大丈夫でしょう。ではイベントです。このシナリオではここで固定イベントが発生します。
ルクスお
謙太なんだなんだ
GM灰色のローブを着た3人組が居ます。顔は殆ど見えません。3人で大きな袋を抱えています。しかもその袋はうごめいていますね。
ルクス怪しい…
謙太GMがどう思うか知らんが私はやるぞやるぞ「へぇいそこのボーイズ!?何運んでるんだい?」と。
GM1人が話します「まずい、見つかったぞ。逃げろ逃げろ」。あなたは道の端に「気動車」のようなものが転倒、破壊されてるのに気づきますね。
ルクスなんだその謎車…はさておき、「奴らが人攫いなんだろうな。謙太、懲らしめておくべきだろうか。」と尋ねる
謙太「当たり前だ!」と叫び、突撃します。
GMはい。では経路2の部分での戦闘はこの戦闘に取って代わります。
GMそれぞれが喋ります。A「やべぇよ奴ら着いて来てるよ!」B「一旦おいて戦うしかねぇよ」C「しかたねぇな!」
GMということで奴らは向き直ります。見たところ人型に近い体型をしていますが、顔には深いフードと白いマスクのようなものをつけています。
GM戦闘開始です。残念ながらキャラ情報は非公開です。
謙太ふるふるー
謙太行動判定(1d6) → 1
GMSTR/INTです。先導値を決定してください。
謙太やりたいだけなんですが最速を…天分のSTRに固定します。SP-1d3して5です。
謙太1d3 → 2
謙太SP:9->7
ルクスINTでふります。こいこい
ルクスINT:Lv7 → 成功[6,2] 失敗[2,3] 失敗[4,1] → 成功度1
ルクス58%の壁は厚いな…
GMこいつらは先導値が1で固定されました。謙太、ルクス=賊A=賊B=賊Cです。
謙太こいつらSTRかINTの天分値が1なんだな…とりあえずSP-1d3、「ヒサツ・アーツ」やります。対象は賊A
謙太1d3 → 1
謙太SP:7->6
謙太【駆け抜ける白馬】-音をも置き去りにする最高速の移動技術!!そのソニックブームは、周囲を引き裂く!
GMはい。賊Aは粉微塵になって倒れました。ルクスどうぞ
ルクスINTで降ります。賊Bに火炎放射的な
ルクスINT:Lv7 → 成功[4,6] 成功[6,6] → クリティカル
ルクスクリティカル!ぶっ飛べ!
GMわーお、クリティカルなのでDB1d3振ってください。
ルクス1d3 → 2
GMじゃあ攻撃力5ですね…賊Bも倒れますが同時なので動きます。
GM賊Bです。STRで降ります。
GM(賊B)STR:Lv7 → 失敗[4,2] 失敗[5,1] → 成功度0
GMいちたりない。賊Cも同じです。
GM(賊C)STR:Lv7 → 成功[2,6] 失敗[2,1] → 成功度1
GM(賊C)1d2 → 2
GM(賊C)ルクスを爪で攻撃!
ルクスHP:20->19 その程度かなぁ?
GMターン2に移ります。行動判定振ってください。
謙太行動判定(1d6) → 4
GMTEC/CHAです。
謙太TECはあるんすよ。振ります。
謙太TEC:Lv7 → 成功[6,3] 成功[5,4] 成功[5,5] → 成功度3
謙太高い。3です。
ルクス私もTECでふります。
ルクスTEC:Lv7 → 失敗[2,4] 失敗[1,4] → 成功度1
GM賊Cは先導値が1で固定されました。謙太、賊C、ルクスです。
謙太天分値が全部1なんじゃないか?面倒なんでSP-1d3、「ヒサツ・アーツ」やります。対象は賊C
謙太1d3 → 1
謙太SP:6->5 弾けろ!
GM賊Cは弾き飛ばされて戦闘不能!回復判定どうぞ。
謙太2d6 → 8[6,2]
ルクス2d6 → 3[1,2]
謙太HP:20 SP:5->8 良い回復
ルクスHP:19->20 SP:10 私戦ってないように見えちゃう
GMでは、ここからは次に回しますか。
ルクスうおーいいとこできるね
GM時間も時間だしね
謙太じゃあまた次。ここからどうなるか・・・