テトラRPG「テスト」リプレイ 『朱碧の砦』

冒険の始まり

GMやっほ

謙太ほー

ルクスやっほー

GM再開します。今回から移動ですね。経路、場所、経路、目的地となっています。

謙太これ別の手段とか有るわけないよね?

GM簡単ルールなのでありません。難しい方だとあります。

ルクスじゃあ気合を入れる為に…「なぁ謙太、少し無礼を許してくれ」と言う

謙太えっ、じゃあ「おぅ?なんだいドラゴンボーイ?」って飲み込めない感じの返答をする

ルクスがっしとつかみ、飛翔する。そのまま目的地方面へ飛んで行く。

ルクス「ま、まぁ、私も酒場内でいくつか話は聞いた。人攫いなんて何をやろうと言うのか。酒場にはその親族も居たそうだ。心中察する」

謙太「お前もお前で考えてんだなぁ。自分で走らず風を受けるなんて初めてだぜ」と、風を全身で受けながら。

ルクス人混みを超え、街道に付いた当たりで下ろす。「た、たしか都市外部は危険だったか。」と謙太に尋ねる。

謙太「そうだな、ここからは引き締めていこう」。そう言って歩を進めよう。

SanDkeyやっとドラゴンっぽい感じになった

MCT彼は聡明で社会知らずだ。意識は高い。意識は。

SanDkey見た目やべぇからなぁ

Fake-2個人的にはサイズが気になった。あと外見

MCTだよなぁ・・・たしかサイズ同じくらいだったしそこは無視した。

SanDkeyヘリで運ばれる馬…(少し違う)

GMでは遭遇表らしき何かを振ってください。2d6-2d6です。二人いるので2回。

遭遇表は未完成なのだ!

ルクス遭遇表(2d6-2d6) → 2 8

謙太遭遇表(2d6-2d6) → 8 5

GMでは「白いこうもり」と「青いとり」が出てきますね。ちょうど「色属性」についての説明がいれられそうです。

GMわかるかとは思いますが、色属性は赤←青←黄←緑←赤の順に強いです。効果はダメージ+1。白と黒は簡単ルールの場合適応外です。

謙太白黒が相互弱点じゃないだと

ルクスうわー青いとりだー苦手だな―

GMエネミーインフォ乗せます。まず「とり」

とり HP:2 SP:3

脅威度: 1/1/1/1

スキル: 1/2/1/2

天分値: 0/0/0/0

GMつぎに「こうもり」

こうもり HP4 SP:1

脅威度: 0/2/1/0

スキル: 0/1/1/0

天分値: 0/2/0/0

ルクスとり全部のスキルもってるな?

謙太HP2って…

GM雑魚なんで…

GM戦闘開始します!「行動判定」振ってください

謙太じゃあ振る

謙太行動判定(1d6) → 5

GMSTR / CHAですね。こうもりが無能に。先導値決定どうぞ。

謙太STRで。即死狙うまでも無いから普通に振る。

謙太STR:Lv7 → 成功[4,3] 失敗[3,1] 失敗[2,1] → 成功度1

ルクスSTRで。

ルクスSTR:Lv7 → 成功[4,5] 失敗[5,1] → 成功度1

ルクス一緒か。

GMとりだけ振ります。CHAで。

GM(とり)CHA:Lv7 → 成功[4,6] 失敗[2,4] → 成功度1

GM謙太=ルクス=とり、こうもりの順です。

謙太たしか同時よな?普通にSTRでとりに攻撃!

謙太STR:Lv7 → 失敗[3,3] 成功[5,6] 成功[5,2] → 成功度2

謙太OK、これで落とす。ルクスはもう片方を

ルクスはーい。といってもスキル値は2なんだよなぁ。STRで。

ルクスSTR:Lv7 → 失敗[1,1] → ファンブル

ルクスほげっ…

GMじゃあとりがあなたを狙う。

GM(とり)CHA:Lv7 → 成功[4,3] 成功[5,3] → 成功度2(弱点属性で+1)

GM3ダメージ!

ルクスHP:20->17 ぐはっ

GMしかし鳥は馬に叩きのめされて死亡!こうもりはなにもできない!

GMターン2、「行動判定」お願いします。

謙太行動判定(1d6) → 2

GMINT/CHAです。

謙太どっちも1なんだよなぁ…諦めてCHAで振る。

謙太CHA:Lv7 → 成功[4,4] → 成功度1

ルクスINTで。

ルクスINT:Lv7 → 成功[3,5] 失敗[2,2] 失敗[1,4] → 成功度1

ルクス振るわない

GMこうもりINT1で。

GM(こうもり)INT:Lv7 → 成功[6,5] → 成功度1

GM全員同速です。どうぞ。

ルクス私からINTで。

ルクスINT:Lv7 → 成功[2,6] 成功[6,1] 失敗[2,3] → 成功度2

ルクスこうもりは残HP2、あとは頼む。

謙太じゃあCHAで、SP-1d3、天分値2に固定

謙太(1d3) → 1

謙太SP:9->8 これで達成度合計4で倒せるな。

GM一応こうもり動くぞ―INT1で。

GM(こうもり)INT:Lv7 → 成功[6,4] → 成功度1

GM(こうもり)(1d2) → 1

GM(こうもり)謙太にダメージ2で攻撃。

謙太HP:20->18 ぐっ、しかし敵は倒したぞ。

GM戦闘終了です。回復判定振ってね

謙太2d6 → 3[1,2] → 3

謙太HP:18->20 SP:8->9 安定の最低レベルを引いたので全回復しないという

ルクス2d6 → 6[3,3] → 6

ルクスHP:17->20 SP:10 これ分けてあげたい…

GM無理です。まぁ、減ってないので大丈夫でしょう。ではイベントです。このシナリオではここで固定イベントが発生します。

ルクス

謙太なんだなんだ

GM灰色のローブを着た3人組が居ます。顔は殆ど見えません。3人で大きな袋を抱えています。しかもその袋はうごめいていますね。

ルクス怪しい…

謙太GMがどう思うか知らんが私はやるぞやるぞ「へぇいそこのボーイズ!?何運んでるんだい?」と。

GM1人が話します「まずい、見つかったぞ。逃げろ逃げろ」。あなたは道の端に「気動車」のようなものが転倒、破壊されてるのに気づきますね。

ルクスなんだその謎車…はさておき、「奴らが人攫いなんだろうな。謙太、懲らしめておくべきだろうか。」と尋ねる

謙太「当たり前だ!」と叫び、突撃します。

GMはい。では経路2の部分での戦闘はこの戦闘に取って代わります。

GMそれぞれが喋ります。A「やべぇよ奴ら着いて来てるよ!」B「一旦おいて戦うしかねぇよ」C「しかたねぇな!」

GMということで奴らは向き直ります。見たところ人型に近い体型をしていますが、顔には深いフードと白いマスクのようなものをつけています。

GM戦闘開始です。残念ながらキャラ情報は非公開です。

謙太ふるふるー

謙太行動判定(1d6) → 1

GMSTR/INTです。先導値を決定してください。

謙太やりたいだけなんですが最速を…天分のSTRに固定します。SP-1d3して5です。

謙太1d3 → 2

謙太SP:9->7

ルクスINTでふります。こいこい

ルクスINT:Lv7 → 成功[6,2] 失敗[2,3] 失敗[4,1] → 成功度1

ルクス58%の壁は厚いな…

GMこいつらは先導値が1で固定されました。謙太、ルクス=賊A=賊B=賊Cです。

謙太こいつらSTRかINTの天分値が1なんだな…とりあえずSP-1d3、「ヒサツ・アーツ」やります。対象は賊A

謙太1d3 → 1

謙太SP:7->6

謙太【駆け抜ける白馬】-音をも置き去りにする最高速の移動技術!!そのソニックブームは、周囲を引き裂く!

GMはい。賊Aは粉微塵になって倒れました。ルクスどうぞ

ルクスINTで降ります。賊Bに火炎放射的な

ルクスINT:Lv7 → 成功[4,6] 成功[6,6] → クリティカル

ルクスクリティカル!ぶっ飛べ!

GMわーお、クリティカルなのでDB1d3振ってください。

ルクス1d3 → 2

GMじゃあ攻撃力5ですね…賊Bも倒れますが同時なので動きます。

GM賊Bです。STRで降ります。

GM(賊B)STR:Lv7 → 失敗[4,2] 失敗[5,1] → 成功度0

GMいちたりない。賊Cも同じです。

GM(賊C)STR:Lv7 → 成功[2,6] 失敗[2,1] → 成功度1

GM(賊C)1d2 → 2

GM(賊C)ルクスを爪で攻撃!

ルクスHP:20->19 その程度かなぁ?

GMターン2に移ります。行動判定振ってください。

謙太行動判定(1d6) → 4

GMTEC/CHAです。

謙太TECはあるんすよ。振ります。

謙太TEC:Lv7 → 成功[6,3] 成功[5,4] 成功[5,5] → 成功度3

謙太高い。3です。

ルクス私もTECでふります。

ルクスTEC:Lv7 → 失敗[2,4] 失敗[1,4] → 成功度1

GM賊Cは先導値が1で固定されました。謙太、賊C、ルクスです。

謙太天分値が全部1なんじゃないか?面倒なんでSP-1d3、「ヒサツ・アーツ」やります。対象は賊C

謙太1d3 → 1

謙太SP:6->5 弾けろ!

GM賊Cは弾き飛ばされて戦闘不能!回復判定どうぞ。

謙太2d6 → 8[6,2]

ルクス2d6 → 3[1,2]

謙太HP:20 SP:5->8 良い回復

ルクスHP:19->20 SP:10 私戦ってないように見えちゃう

GMでは、ここからは次に回しますか。

ルクスうおーいいとこできるね

GM時間も時間だしね

謙太じゃあまた次。ここからどうなるか・・・